【オンラインスクール向け】受講生獲得・継続率UP!売上を最大化するLINEマーケティングファネル完全ガイド

オンラインスクールにおけるLINEマーケティング活用方法とは?

このホワイトペーパーは、オンラインスクールが抱える「新規受講生獲得の課題」「受講生の継続率向上」「エンゲージメント強化」といった課題を、LINEマーケティングによって解決するための具体的なアプローチをまとめたものです。

LステップのようなLINE機能拡張ツールを活用することで、一度繋がった見込み客や受講生には無料で何度もアプローチが可能になり, 受講生獲得効率の向上、受講継続率・LTV(顧客生涯価値)の向上、顧客情報の取得・管理、売上向上、業務効率化といった多岐にわたる効果が期待できます。

こんな方におすすめ!

・新規受講生の獲得単価を最適化し、効率的に集客したい

・受講生の継続率やLTV(顧客生涯価値)を向上させたい

・体験申し込み後のフォローアップを強化したい

ホワイトペーパーでわかること・具体的な活用例

1.LINE導入・運用方針の確立に

オンラインスクールにおけるLINEマーケティングの全体像と、LINE機能拡張ツールを活用した具体的な運用方法を理解できます。新規受講生獲得、継続率向上、顧客情報管理といった目標達成に向けた明確なプロセスを提供します。

2.ナーチャリング施策の最適化に

登録から商談獲得までのシナリオ作成(7通前後)や、毎月の定期配信運用代行を通じて、ユーザーエンゲージメントを高める具体的な方法を参考にできます。過去300アカウント以上のシナリオ制作実績に基づいた最適なシナリオを代行します。

3クライアントやチーム内のコミュニケーション効率化に

効果的なLINEマーケティングを実践するためのノウハウが凝縮されており、社内でのLINE運用における品質基準統一や業務標準化にも役立ちます。

4.教育・マニュアルとして

LINEマーケティングの概要から具体的な活用法、オンラインスクール事業の課題に対する解決アプローチまで、詳細な情報が記載されています。新規メンバーの教育や運用担当者のスキルアップに活用できます。

5.配信結果の分析と改善に

月次分析レポート作成や改善施策の洗い出しと実行を通じて、LINE配信の結果を数値で把握し、施策の最適化に繋げることができます。

6.具体的な施策事例から学ぶ

「売り上げ=友達数×反応率×単価×リピート率」の各要素を向上させるための具体的な施策事例(友達登録数UP、反応率UP、単価UP、リピート率UP)を紹介しています。

導入実績

Fancy Webmateは、上場企業を含む300社以上の公式LINE運用を支援してきました(2025年2月現在)。

現在45都市に展開する動画編集CAMPをはじめとして、オンライン学習塾、オンラインスクール、通信講座など、オンライン教育事業においての実績だけでなく、

D2C、不動産、自動車修理、占い、物販、人材紹介、保険金融、接骨院/整体院、美容サロン、飲食店、クリニック、福祉関係事業、toB企業など、多岐にわたる業種での支援実績もございます。

Fancy Webmate株式会社のLINEマーケティング支援サービス

Fancy Webmateは「LINEに圧倒的な強み」を持ち、LINE登録特典の制作、成約率の高いシナリオ文章作成、動画編集や台本作成など、LINEに関わる全ての業務をワンストップで代行することで、成果を最大化したLINE運用を実現します。

Web業界の「ブラックボックス」を解消するため、「何を」「誰が」「どのように」動いているのかを明確にし、お客様に寄り添い伴走することを大切にしています。弊社独自の研修プログラムを通過した専属ディレクターのみが案件に対応し、緻密なマニュアルをもとに、成果の最大化に向けてコミットします。

ぜひこの機会にホワイトペーパーをダウンロードし、貴社のLINEマーケティング戦略にご活用ください。

▼【無料ダウンロード】オンラインスクールが売上を最大化するためのLINEマーケティングファネル完全ガイド

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