【不動産賃貸仲介業向け】顧客対応を仕組み化!LINEマーケティングの活用方法

不動産賃貸仲介業におけるLINEマーケティングの活用方法とは?

このホワイトペーパーは、不動産賃貸仲介業が抱える「相見積もりでの取りこぼし」「ヒアリングの非効率性」「個別対応の負担」「顧客情報の属人化」といった課題を、LINEマーケティングによって解決するための具体的なアプローチをまとめたものです。

国内で利用率の高いコミュニケーションアプリ「LINE」を活用することで、見込み顧客との接点を維持・強化し、反響対応からアポ取得・見込み客管理までを自動化・効率化する仕組みを構築できます。


LINE公式アカウントにLステップという拡張ツールを連携させることで、LINEでの選択式ヒアリングや自動応答が可能となり、営業担当者の負担を大幅に削減。さらに、顧客情報をタグと履歴で一元管理することで、チームでの対応・引き継ぎがスムーズになり、成約率向上に繋がります。

こんな不動産賃貸仲介業者様におすすめ!

  • 相見積もりで他社に顧客が流れるのを防ぎたい
  • 問い合わせやヒアリングの工数を削減し、効率的に対応したい
  • LINEでの個別対応の負担を減らしたい
  • 来店後のフォロー体制を仕組み化し、再来店を促したい
  • 顧客情報や進捗をチームで共有し、属人化をなくしたい
  • 初めてのLINEマーケティングでも、スムーズに運用を始めたい

ホワイトペーパーでわかること・具体的な活用例

このホワイトペーパーをダウンロードすることで、以下の内容を把握し、貴社のLINEマーケティングに活用できます。

1.LINE導入・運用方針の確立に

不動産賃貸仲介業におけるLINEマーケティングの全体像と、Lステップを活用した具体的な運用方法を理解できます。LINE登録後の自動対応による問い合わせ対応、顧客情報の可視化・管理、再提案・再来店に繋がる導線確保といった目標達成に向けた明確なプロセスを提供します。

2.マーケティング施策の最適化に

メッセージ配信、クーポン発行、リッチメニューの活用といったLINE公式アカウントの基本機能に加え、シナリオ配信(ステップ配信)、セグメント配信、タグ管理、チャットボット/自動応答、リッチメニューのカスタマイズなど、Lステップでできる高度な施策を参考にできます。これにより、顧客の希望条件に合った物件情報を的確に案内したり、内見後のフォローを自動化したりする施策を立案できます。

3.具体的な成功事例から学ぶ

内見時にLステップ上で条件確認フォームを提示することで、内見者の100%がLINE登録してくれる仕組みを作った成功事例を紹介しています。これにより、その後のフォローや提案がしやすくなり、成約率アップに繋がったことがわかります。

導入実績

Fancy Webmateは、上場企業を含む300社以上の公式LINE運用を支援してきました(2025年2月現在)。不動産賃貸仲介業に加えて、不動産売買仲介業、D2C、飲食店、美容サロンなど、多岐にわたる業種での支援実績がございます。

Fancy Webmate株式会社のLINEマーケティング支援サービス

Fancy Webmateは「LINEに圧倒的な強み」を持ち、成約率の高いシナリオ文章作成、登録率を最大化したLINE登録特典、動画編集や台本作成など、公式LINEに関わる全ての業務をワンストップで代行し、成果を最大化します。

私たちはWeb業界の「ブラックボックス」を解消し、お客様に寄り添い伴走することを大切にしています。弊社独自の研修プログラムを通過した専属ディレクターのみが案件に対応し、緻密なマニュアルをもとに、貴社の成果にコミットします。

ぜひこの機会にホワイトペーパーをダウンロードし、貴社のLINEマーケティング戦略にご活用ください。

▼【無料ダウンロード】不動産賃貸仲介業におけるLINEマーケティングの活用方法

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