【不動産投資用物件を扱う不動産売買仲介業向け】反響フォローを自動化!LINEで顧客との関係を構築

目次
不動産投資用物件を扱う不動産売買仲介業におけるLINEマーケティングの活用方法とは?
このホワイトペーパーは、不動産投資用物件を扱う不動産売買仲介業が抱える「投資家との接点維持」「属人的なフォロー」「投資ニーズの把握」「アポ取得の遅れ」「雑務の多さ」といった課題を、LINEマーケティングによって解決するための具体的なアプローチをまとめたものです。
LINE公式アカウントにLステップという拡張ツールを連携させることで、投資家との継続的な接点を構築し、反響対応からアポ取得・投資検討客管理までを自動化・効率化する仕組みを構築できます。投資家の興味や属性をタグ・スコアで可視化することで、営業は“今すぐ客”だけに集中できる体制を整えます。
こんな不動産投資用物件を扱う不動産売買仲介業者様におすすめ!
- 投資家との継続的な関係を築きたい
- 資料請求後のフォローを自動化・標準化したい
- 投資家の興味や熱量を把握し、最適な提案をしたい
- 問い合わせから面談設定までの時間を短縮したい
- 資料送付やよくある質問への対応といった雑務を効率化したい
ホワイトペーパーでわかること・具体的な活用例
このホワイトペーパーをダウンロードすることで、以下の内容を把握し、貴社のLINEマーケティングに活用できます。
1.LINE導入・運用方針の確立に
不動産投資用物件を扱う不動産売買仲介業におけるLINEマーケティングの全体像と、Lステップを活用した具体的な運用方法を理解できます。継続的な接点の構築、検討者との関係育成、ホットリードへの営業集中といった目標達成に向けた明確なプロセスを提供します。
2.マーケティング施策の最適化に
メッセージ配信、クーポン発行、リッチメニューの活用といったLINE公式アカウントの基本機能に加え、シナリオ配信(ステップ配信)、セグメント配信、タグ管理、チャットボット/自動応答、リッチメニューのカスタマイズなど、Lステップでできる高度な施策を参考にできます。これにより、登録者への面談誘導の自動化や、投資スタイルに合わせた物件情報の出し分けが可能となります。
3.具体的な成功事例から学ぶ
メルマガと比べて高い開封率を誇るLINEの特性を活用し、投資家向けの解説動画をLINE登録者限定で配信したところ、LINE登録に対して38%も相談・問い合わせが発生した事例を紹介しています。この施策により、高い反応率で熱量のある顧客との繋がりを増やすことができることがわかります。
導入実績
FancyWebmateは、上場企業を含む300社以上の公式LINE運用を支援してきました(2025年2月現在)。不動産投資用物件を扱う不動産売買仲介業に加えて、不動産賃貸仲介業、不動産売買仲介業(賃貸)、オンライン学習塾、D2Cなど、多岐にわたる業種での支援実績がございます。
Fancy Webmate株式会社のLINEマーケティング支援サービス
FancyWebmateは「LINEに圧倒的な強み」を持ち、成約率の高いシナリオ文章作成、登録率を最大化したLINE登録特典、動画編集や台本作成など、公式LINEに関わる全ての業務をワンストップで代行し、成果を最大化します。
私たちはWeb業界の「ブラックボックス」を解消し、お客様に寄り添い伴走することを大切にしています。弊社独自の研修プログラムを通過した専属ディレクターのみが案件に対応し、緻密なマニュアルをもとに、貴社の成果にコミットします。
ぜひこの機会にホワイトペーパーをダウンロードし、貴社のLINEマーケティング戦略にご活用ください。
▼【無料ダウンロード】不動産投資用物件を扱う不動産売買仲介業におけるLINEマーケティングの活用方法
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トップクラスの成果実績 - お客様満足度98.7%

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